運転免許証の紛失回数が賃貸物件の審査に影響する?万が一のケースにご注意を【賃貸の謎を解決】松山・三福アパマンショップ

免許証の紛失回数って賃貸の審査に関係あるの?

希望の賃貸物件が見つかって、いよいよ不動産会社で申し込みの手続きを始めるとき。
運転免許証のコピーを提出するよう求められますが、何か審査に関係あるのでしょうか?

実は、ぱっと見ただけでは問題のない普通の免許証も、よく確認してみると「この人と契約するのは心配…」と思われてしまう所があるんです。

免許証の再発行回数です。

免許証番号の下一桁(けた)の数字は、「再発行の回数」を表します。
紛失や盗難で再発行したことがなければ「0」なので、それ以上であれば、何らかの理由で免許証を作り直したことが分かってしまうのです。

免許証の再発行回数をどうしてチェックするの?

番号の下一桁に「3」以上の数が付いている場合は、その人が免許証の紛失を繰り返していることになります。

免許証は、公的な身分証明書としてとっても大切なモノです。
3回以上も紛失してしまう人は「だらしのない性格の人」「大切なものを管理できない人」と疑われてしまい、審査に通らない可能性が出てきます。

賃貸物件を借りるときだけではなく、クレジットカードや住宅ローンの審査などでもチェックされるので、くれぐれも免許証はなくさないように気をつけてくださいね!

三福アパマンショップのTikTokでご説明しています!

松山賃貸ナビ・三福アパマンショップのTikTokアカウントでも動画でご説明しています!
フォロー・いいねをぜひお願いします(^^)

@apaman3puku #松山賃貸 #三福 #会社紹介 #よく聞かれる質問 #お部屋探し #免許証紛失 #審査 ♬ オリジナル楽曲 – アパマンショップ三福 – 松山賃貸ナビ アパマンショップ三福

賃貸物件の審査のことなら三福アパマンショップ松山国道11号店へ!

「お部屋を借りたいけれど審査に通るか心配」…このような悩みはありませんか?
愛媛県松山市・伊予市や東温市・砥部町で賃貸マンション・アパートを借りるなら、松山エリア98%の物件をご紹介できる三福のアパマンショップ松山国道11号店へお任せください!

店舗名 アパマンショップ松山国道11号店
住所 〒790-0964 愛媛県松山市中村2丁目39-2
電話番号 089-948-8770
営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
※店舗へのご来店は、Googleの経路案内をご利用ください。

「松山賃貸ナビ」で住みたいエリアや学校・職場の最寄駅から物件を素早く検索できます。
【松山賃貸ナビ】松山の賃貸マンション・アパート情報

関連する記事